2013-12-31から1日間の記事一覧

京都フリーパス、いいな~

京都 市内の 移動は 鉄道、バスが べんりだ。ってか、マイカーじゃ 渋滞は あるわ、駐車場は ないわで 不便すぎる。でも、「いくつかの 会社の 鉄道、バスに のるには いちいち ちゃりせん ださにゃ いかん」って いう めんどうが あった。これを 解消して …

筑前前原の となりに あたらしい 駅! - 2019年 開業 予定

JR九州の 線で、福岡地下鉄 空港線に つながって、姪浜 (めいのはま)から にしに 唐津 (からつ)まで のびる 筑肥線 (ちくひせん)って いう 線が ある。で、福岡市の にし どなりの 糸島市 (いとしまし)の 中心駅が、この 筑肥線の 筑前前原 (ちくぜ…

うちの かぎが 電車の 架線に (やふー ぶろぐ)

※ この ブログは 2008年 8月 15にち きんようび 午后 6時 12分に やふー ぶろぐに けいさいした もので ある。 唐津市の 浜崎駅 (はまさきえき)での ことで ある。 2008年 8月 6日 午前 7時 10分ごろ、JR 筑肥線 (ちくひせん) 浜崎駅で、架線に キーホル…

恐竜 特急 はしらせるぞ! - えちぜん鉄道

けさの ちゅうにちにも、アテンダントの こまやかな きくばりが 好評だって でとった えちぜん鉄道。京福電鉄から 路線を ひきついで、2003年からの 運行 再開に こぎつけ、ほれから 順調に 乗客数を のばして きた わけだけど、らいねん 2014年から あらた…