2015-07-14から1日間の記事一覧

中部国際空港駅におんなの駅長 - 2015.7.1

まあ、ほんでなにってこともないだけど、名鉄の中部国際空港駅におんなの駅長さんができたげな。おんなの運転士さんもおんなの車掌さんも、JR東海にくらべて圧倒的にすくない名鉄だけにちょっとおどろいた。 以下、ちゅうにちの記事から。 「こまやかに対応…

ここにもあった「寸前発車接続」 - あんくるバス高棚線

じぶんののっとるバスが更生病院のしきちにはいると、これからのりつぐべき路線のバスが、バスのりばにとまっとるのがみえる。じぶんののっとるバスがしきちのなかの誘導路をとおってバスのりばまでいく。とまっとったバスのうしろにつく。さあ、こいつにの…

電車通勤の記録99 - あおいそら

【2015年7月じゅうよっか、かようび、平日】 あさ あさ、更生病院のバスのりばにやってきた名鉄バスにのる。7時43分しゅっぱつ。 △ 更生病院 - 名鉄バス えきまえどおりをすすみ末広北バス停にとうちゃく、バスをおりる。みちのりょうがわにたっとるのは、ド…

ふりこしき特急やめちゃうって怠慢だぞ! - くろしお

JR西日本の特急にくろしおってのがある。大阪と南紀をむすぶ特急だけど、ふりこしき特急を投入して速度向上をはかっとった。曲線を非ふりこしき特急にくらべて20キロはよはしれる381系と、おなじく30キロはよはしれる283系を運行にあてとった。 ふりこしき特…