人間、すてた もんじゃあ ない (アハ 270)

電車の マナーアップキャンペーンの ことは こないだの 日記(マナーアップトレイン (アハ 263))に かいたけど、最近は マナー 以前の ことも おおい。

廃線を おしむのは いいけど、かってに 車内プレートとか もってったり しちゃあ 犯罪だよね。


さらに、電車内は 閉鎖空間で あるだけに、つぎの ような ことも ひんぱんに おこる。

そらぁ、おれだって おとこだもん 痴漢する 気もちも わからん わけじゃあ ないんだけど、やっぱり あいての こと かんがえたら、そんな こと できんよね。はけぐちが なくって、どうしても がまんできんく なったら、風俗で あそぼう! きいた はなしだけど、「電車で GO!」なら 痴漢ごっこも できるそうだ。


一方、犯罪を 阻止する がわも こんなに たるんどったり して・・・。

  • 2008年 2月 14日=西武鉄道 野方(のがた)駅で 駅員が 寝坊
  • 2008年 5月 2日=小田急の 車掌が 線路がわ とびら あける−新百合ケ丘駅
  • 2008年 5月 18日=京成船橋駅で 駅員が 改札口の シャッター あけわすれ
  • 2008年 5月 18日=日暮里・舎人(にっぽり・とねり)ライナーが 突然停止 ― 乗客、あるいて 避難

どれも これも うっかりミス。これからは こんな ことの ない よう、駅員さん しっかり おねがいしますね。


のる ほうも のせる ほうも どっちも どっちだな〜って おもっとったら、こんな いい はなしも あった。

人間、すてた もんじゃあ ない。ってか すごすぎる。