副都心線情報 もとむ! (アハ 286)

いよいよ あす 6月 14日は 東京メトロ 副都心線の 開業ですね。


のられた かたは 感想を おねがいします m(_ _)m


(参考サイト)

(路線図)



副都心線 路線概略図
副都心線 路線概略図

東横線方面から 副都心線 和光市まで 便利に なるね。2012年には さらに 両線は 相互のりいれまで しちゃうんだから すごいね。




おおーっ! もう よなかに 副都心線 うごきだしとったんだ!


ふるい 地下鉄が かびくさいってのは わからんけど、あたらしい 路線ってのは うれしいよね ^^。




この 日記 みて 副都心線に のった ひとは、和光市駅副都心線、東武東上線有楽町線)南口駅前の タンニングスタジオBoA にも たちよって 「セレブな 小麦肌」に なって ほしいですね ^^。
http://cmizer.com/movie/1778




また 副都心線に のったら、感想とか おねがいしますね ^^。




情報、ありがとうございます!


新宿三丁目は いちばん 期待されとる 駅ですね。みなさん ケータイ写メを とりまくりとの こと、やっぱり あたらしい 鉄道の 開通は うれしいですよね。


うえに 丸の内線、したに 新宿線、両線に はさまれて 副都心線への のりかえが しやすい ようです。また、10000系 車両は すでに 有楽町線などで 運用されとる ものの ようですね。


新宿から 渋谷、地上を いく 山手線では なくて、地下鉄で もぐって いくってのは ちょっと あれっと おもうでしょうね。また、のったら 報告 おねがいします ^^;




さっそく 情報 ありがとう! だけど 微妙だった?


2012年の 相互のりいれまでは、渋谷駅で 東横線から 副都心線に のりかえんと いかんから、たしかに 面倒だね。それに しても そんなに とおいんだ!


時間の こと、副都心線も 急行なら 渋谷から 池袋の あいだで 新宿三丁目に とまるだけで、所要時間 11分なんだけど・・・。料金の ほうは、山手線 160円が 副都心線だと 190円に なっちゃうんだね。まあ、これは 山手線が やすいとも いえるんだけど。


じゃあ、また 相互のりいれが 実現したら レポート おねがい!^^




東京に いったら 副都心線に のって 和光市の BoAに いかなくっちゃね ^^。


ダイヤの ほうは、ずーっと みだれっぱなしの ようですが、運転手さんや 駅員さんには はやく なれて もらわんと いかんですね。


(参考)
デビューしたばかり「副都心線」ダイヤ大幅乱れ - MSN産経ニュース




ホームドアに 停車位置を あわせるのに 2回も 3回も やりなおした ことも ある ようですね。


それに 東武線、西武線から きた 電車が 小竹向原で それぞれ 有楽町線副都心線と いきさきも かわるから、運行も 複雑なんですよね。




やっと おちついて きた ようで、よかったですね。


電車、車内の お客さんの いらいらは そうとうな もんだったんでしょうね。つくばエクスプレスでも 日暮里・舎人ライナーでも 最初は もたついとった 気が します。やっぱり なれが 必要なんですね。




15分の あいだに 急行が 1本、普通が 2本だから、でぐれさんの いう とおり 急行が くるのを まつのに 時間が かかっちゃうね ^^;


多少の 混雑緩和って とこかぁ・・・。