阪神なんば線の 定期で 梅田駅も 利用可能!

すごーい ニュースだね。前代未聞の きまえの よさなんじゃ ないかな。


阪神なんば線は 来年 3月 20日に 開業する あたらしい 路線なのだが、なんと 阪神本線各駅と 新線区間 4駅(九条、ドーム前、桜川、近鉄難波)との あいだの 通勤定期券を もっとる ひとは、梅田駅での のりおりも できる ように なるそうだ。





わが 愛知県で たとえると、名鉄本線を 三河方面から 金山で 分岐し 栄に いく 新路線が できたと して、その 栄いきの 通勤定期券で 名鉄名古屋駅でも のりおりさせて もらえるって いう ような もんだね。




なんば線に もどって、同時に ダイヤも 発表された ようなので たしかめて おこまい。


運行種別

快速急行 三宮−近鉄奈良間を ほぼ 終日に わたって 運転
各駅停車 尼崎−東花園・近鉄奈良間で 運転

1時間 あたりの 運転本数

平日あさラッシュ時 快速急行 5本、各駅停車 5本
平日データイム 快速急行 3本、各駅停車 3本
休日ダイヤ 快速急行 3本、各駅停車 6本

所要時間

三宮−近鉄奈良 約 80分(一部列車は 70分台)
三宮−近鉄難波間 約 40分

運賃

三宮−近鉄奈良 940円
三宮−近鉄難波間 400円