姫路から 伊勢志摩へ! 私鉄 最長 250キロの 直通 特急

2009年 3月 20日 阪神なんば線の 開通に より、阪神三宮近鉄奈良間に 直通電車が はしる ことは さんざん かいた。

近鉄阪神が つながやあ、名古屋から 姫路まで 私鉄だけで いける ように なるじゃん!」ってのは みんなが おもった ことだらあ。

そう おもっとった ところで、この たびの ニュースで ある。

姫路−賢島に直通特急 私鉄最長250キロ、2010年にも - MSN産経ニュース 2008.9.27 01:30

姫路−賢島(かしこじま)間 私鉄 最長 250キロ 直通 特急

姫路−賢島(かしこじま)間 私鉄最長 250キロ 直通特急

(グーグルマップ)

「名古屋から 姫路」じゃ なくって 「賢島(かしこじま)から 姫路」に かわったが、おおきな 構想で ある ことに かわりは ない。この 間を 2010年から 直通特急を はしらせる 方向で、山陽電鉄阪神近鉄の 3社が 基本合意したそうだ。

鉄道が ネットワーク化する ことで いろんな 可能性が うまれ みんなの ゆめが ふくらむ。姫路−賢島直通特急の つぎは、姫路−名古屋間 時速200キロ運転ってのは どうかな。



(さんこう URL ついか)