ま、まんだ 全面 禁煙じゃ ない(@@) 〜関西 おおて 私鉄 5社〜

JR西日本が おくればせながら 7月 ついたちから 全面禁煙に した ことは、6月 30日の あんみつ あきひこ日記に かいた ところだが、懸念された 「喫煙者に よる 暴動」も おこらず、つぎの とおり おおむね 平穏な 反応に おわっとる ようだ。


大阪環状線を 利用した 大阪府 吹田市(すいたし)の 主婦(33才)
「喫煙所は くさいし 洋服に においが つく。ホームの 全面 禁煙は うれしい」

ホームで あきらめ がおの 大阪市の 会社員 男性(45才)
「健康 志向が たかまっとるし、しかたが ない。これを 機会に 禁煙しようかな」

1日に ひとはこ たばこを すうと いう 神戸市の 男性(61才)
JR西日本は 喫煙者の ことも かんがえた ほうが いい。これからは できるだけ、喫煙できる 私鉄を つかう」


京阪 3000系 (マイコミジャーナルより)
京阪 3000系
マイコミジャーナルより)

で、おどろいたのが さいごの コメントで、なんと 関西の おおて 私鉄 5社は まんだ 全面 禁煙に しとらんだ! おれも まんだ 禁煙 途上で えらそうな ことは いえんだけど、たばこを すわん ひとだけじゃ なくって、たばこを すう ひとに とっても、全面 禁煙ってのは 環境が みちがえる ように すっきりする もので あり、これを はやく 実施せん 鉄道会社は 時代 おくれと いわれても しょうがない ような 状況に なっちゃうじゃ ないかと おもうよ。




(ねたもと、さんこう)
やっと 全面 禁煙 〜JR西日本〜 2009年06月30日(火) 18:12|あんみつ|あきひこ日記
愛煙家から不満の声も…JR西の主要251駅全面禁煙 - MSN産経ニュース|2009.7.1 11:04
JR西、1日から主要駅で全面禁煙 - MSN産経ニュース|2009.6.30 16:36