め、めずらしい! 〜京急 電車に 東武 スペーシアの ラッピング〜

おっ! 東武 スペーシアの ラッピングを ほどこした 京急 電車が はしっとる!


railf.jp> 鉄道ニュース> 大手民鉄>京浜急行電鉄 >京急600形に東武特急「スペーシア」のラッピング


ほかの 鉄道 会社の 宣伝を しとる 電車と いうのは これまでに みた ことが なかったので、最初 この 写真を みた ときは おっ!と おもった。京急は 品川から 三浦 半島に いく 電車で、スペーシアは 浅草から 日光、鬼怒川に いく 特急 電車なので、まったく 競合する ことは ない。両社で スクラムを くんで、JR東日本に 対抗しようと いう ところか。


近鉄 特急 22600系ACE(エース)愛知県で たとえて いえば、名鉄が 近鉄の 名阪 ノンストップ 特急の ラッピングを ほどこした 電車を はしらせとるって いう ことだ。


ただ、鉄道って いうのは 地域性の たかい もので、いつも みなれぬ 電車を めに するのは かなり 違和感が ある。名鉄 エリアで 近鉄 特急を めに したり、京急 エリアで 東武 スペーシアを めに したり する ことは、それぞれの 沿線 住民には そうとうな おどろきと なる。それだけ、広告 効果も たかいと いう ことだから、いい ことで あるのだが・・・。


※ 写真は 近鉄 特急 22600系ACE(エース)