駅名の ネーミング ライツ うれた! 〜いすみ鉄道〜

つぎは、さんいくがくいんだいがくくがはら〜、さんいくがくいんだいがくくがはらえきです〜 ♪


つぎは、でんたるさぽーとおおたき〜、でんたるさぽーとおおたきえきです〜 ♪

三育学院大学久我原駅|いすみ鉄道 デンタルサポート大多喜駅|いすみ鉄道



やけに ながい なまえが つづきますね。そう、房総半島に ある 三セクいすみ鉄道では、ネーミング ライツを うりに だして 2駅ぶんが うれたのです。もともとの 駅名は 久我原と 大多喜でしたが、それぞれ ネーミング ライツを かった 企業の なまえを 冠した 駅名に なったのです。


さいしょ ネーミング ライツ うりだしの ニュースを きいた ときは、「ほんとに かいてが つくのかな〜?」と おもった ものですが、ふた駅が うれて まずは めでたしめでたしですね (^_^)



(さんこう)