名鉄の 線路固定くぎ、クルマに 直撃 保守作業で おきわすれ

線路から おちて きた いぬくぎが、クルマの フロントガラスに ささる、と いう 事故が あった。

レールの いぬくぎ クルマを 直撃
△ レールを まくらぎに 固定する いぬくぎが 直撃し、こわれた 乗用車の フロントガラス=2010年 1月 15日 午前、名古屋市 西区 (愛知県警 提供)

事故発生時刻
2010年 1月 15日 午前 5時 35分 ごろ
事故発生状況
名古屋市 西区 枇杷島町で、たかさ 5メートルの 名鉄の 高架橋の ましたの 県道を 走行しとった 乗用車に、レールを まくらぎに 固定する いぬくぎが 落下し、フロントガラスを 直撃した。運転の 自営業男性(38才)は おどろいて ハンドル操作を あやまり、ガードレールに 衝突、腹部を うつ かるい けがを おった。

名鉄 本線 東枇杷島駅(ひがしびわじまえき) 付近なのだが、原因は 保守作業員の おきわすれでは ないかとの こと。この ところの さぶさで 作業員の ひとも たいへんだったと おもうけど、大事故にも つながりかねん ことなので、しっかり して もらわんと いかんね。



(ねたもと)

(さんこう)