レンタサイクル♪ (あんみつ)

レンタサイクルに のった。

安城 えきまえの 有料 自転車 おきばの なかに サイクルポートは ある。えきまえって いっても 交番の よこを とおって うらみちに はいりこんだ ところだ。

安城 えきまえの 有料 自転車 おきば
安城 えきまえの 有料 自転車 おきば

うけつけで じぶんの なまえとかを かいて 自転車を かりる。かえす ばしょは 南安城に まるを うつ。7時までに かえさにゃ いかん ことを 念を おされ、5番の 自転車を かりる。

うん、自転車って はやい♪ おもわず はなうたも でそうだ ^^;

かりた 自転車 (ピアゴ)かりた 自転車
かりた 自転車

自転車も 新品で きもちいい。3段 ギヤーも ついて らくらく 運転だし、リアタイヤに 施錠すると ついでに ハンドルも その ときの 位置に ロックされて、ぬすまれにくく なるって いう 機構も ついた すぐれもんだ。

すいすいと はしって 南安城に 到着。

南安城 太田自転車預り所
南安城 太田自転車預り所

えきの となりに ある 太田自転車預り所の なかに サイクルポートは ある。おばさんに 自転車を かえして、駅から 電車に のり 帰路に ついた。

電車や バスを 補完する 交通 手段と して、無料の レンタサイクルってのも いいね。こんな ふうに ちょいのりしても いいし、市外の ひとが デンパークに いくのに つかったり しても いい。そいから こう いうのが あれば、用だけ すませて のりすてて いっちゃう ような 自転車 どろぼうも へるかも しれん。

市内に サイクルポートは 10か所 ある。

安城市 レンタサイクル サイクルポート 位置図
安城市 レンタサイクル サイクルポート 位置図

めざせ、エコサイクルシティー♪



(さんこう)