ホームの 電車に あさまで 〜大阪 地下鉄〜

電車ん なかで ねるのって きもちが いい。

ひとつき まえ、大阪での こと。終電が 終点に ついたのに ねむりこけた ままで、ついに その まま 電車ん なかで あさを むかえた ひとが おっただげな。


〔終電 車内で あさまで ねむりこけ 事件 〜大阪〜〕

  • 2010年 11月 なのか にちようび 午前 0時 15分 ごろ、大阪市営地下鉄 谷町線 (たにまちせん)の 最終 電車が 八尾南駅 (やおみなみえき)に 到着。
  • 5両め 最後部の 座席で 20代の おんなの ひとが ねむりこけとった。
  • おとこの 運転士 37才と 車掌、駅員が てわけして 各 車両を 点検。5両めは 車掌が 6両めとの 連結ぐち 付近から みわたしたけど、この おんなの ひとの 位置は 死角で きづかんかった。
  • 内規では 運転士が 最後に 全 車内を あるいて 確認する ことが 義務づけられとるだけど、この 運転士は 確認を せずに 降車。電車は 始発 電車と して 運行する ため ホームに とめおかれた。
  • この おんなの ひとは 午前 4時 すぎに めを さまし、4時 40分 ごろ 始発 電車の 運転士が 発見した。

〔ちゅうにち〕

この おんなの ひとに 体調 不良などは なかったそうだけど、大阪市交通局は 「たいへん 不安な おもいを され、こころから おわびします」って いっとる。まあ、「かぜ ひかんで よかったね」って とこだけど、本人は さぞかし はずかしかっただらね (^_^;)



(ねたもと、さんこう)


大きな地図で見る