また さきおくり・・・ 日立の イギリスからの 受注 決定

日立の イギリス 高速 鉄道 車両 1,400台 受注の はなしが すすみそうだって、11月 22日の ブログに かいて、さあ にほんの 産業も 活気づくぞと おもった やさき、また 決定が さきおくりに なるって いう ニュースを めに した。



〔イギリス 高速 鉄道 車両の 決定、来年に さきおくり〕
〜日立 以外の 案も 検討〜

イギリス 運輸省は 11月 25日、日立が 優先 交渉権を もつ 高速 鉄道 車両の 更新 事業に ついて、発注さきの 決定を 来年に さきおくり すると 発表した。イギリス 運輸省は 日立 以外の 代替 案に ついても 検討を すすめて おり、さらに 時間を かけて ふたつの 案を 精査する。
この 事業は 老朽化した 都市間 鉄道の 車両を 更新する もので、日立を 中心と する 企業 連合が 去年の 2月に 総額 75億ポンド (約 9,800億円)で 優先 交渉権を 獲得しとる。しかし、イギリス 政府は 歳出 削減 策の 一環と して 事業を みなおす 方針を 表明、ことし 10月に 最終 判断を しめすと しとった。
これに たいし 日立は、「ひきつづき 最終 契約の 締結に むけて、イギリス 運輸省と 交渉を 継続して いく」との コメントを 発表した。
〔2010/11/25 20:33 NJ015 時事通信〕


日立 以外の 代替 案って なんだらな。




(さんこう)