アーバンライナー、あしたから 通常 車両 編成で

こないだ JR西日本で まびき 運転しとった ことを かいただけど、にしにほんで ひがしにほん地震の えいきょうを うけとったのは ほかに 近鉄の アーバンライナーも ほだった。


090818−60|近鉄名古屋駅に たたずむ 8:00 発の アーバンライナーplus
アーバンライナーplus (2009年 8月 18日、近鉄名古屋駅で 撮影)


  • 地震に よる 工場 被災で 電車 部品が 一時 調達できんく なった 問題で、近鉄は 4月 15日から、車両数を へらして 運行しとった 特急 アーバンライナーに ついて、6両 編成から 通常の 8両 編成に もどす。(あさひ)

  • 近鉄に よると、メーカーから 「当面の 部品 供給の めどが たった」と 連絡が あったって いう。(あさひ)


一時 調達できんかった 部品が なんだかは わからんけど、1編成の 車両数を へらすって いう じみな えいきょう うけとっただな。




(ねたもと、さんこう)