ロマンスカー うごいとらんかったのか・・・ 〜きょう 運転 再開〜

小田急 ロマンスカーが きょう 4月 16日から 運転を 再開しただげな。


092 新宿駅に 到着した 小田急 ロマンスカー 50000形 「VSE」
小田急 ロマンスカー 50000がた VSE (2009年 1月 とおか、新宿駅で 撮影)

  • 東京電力に よる 計画 停電の えいきょうで 3月 じゅうよっかから 運転を みあわせとった 小田急 ロマンスカーが 4月 16日から 運転を 再開した。
    • 平日は 新宿−小田原・箱根湯本間などで 通常の 3わり ほどの 28本を 運転する。
    • 土曜と 休日は 新宿−小田原・箱根湯本間と 新宿−片瀬江ノ島間などで 通常の 4わり ほどの 44本を 運転する。
    • おおがた 連休に はいる 4月 29日 以降に ついては、あらためて 運転 計画を たてる。
  • 車両の 側面には 「がんばろう にほん」と かかれた ステッカーを はって、4月 16日分の 特急 料金は ひがしにほん地震の 義援金に あてる。
  • 3月 11日の ひがしにほん地震の あと、観光客が おおはばに へった 箱根湯本駅では、ホテルの 従業員ら 200人 ほどが えがおで 乗客を でむかえとった。
    110416 箱根湯本駅で ロマンスカー 運転 再開の おいわい (さんけい)
    (さんけい)

JR西日本が まびき 運転を しとったり、近鉄の アーバンライナーが 1編成の 車両の かずを へらしたり しとった ことは まあはい かいただけど、関東は それどころじゃ なくて、小田急は ロマンスカーの 運転を しとらんかっただね。


きょうの 再開で、箱根の 観光業の ひとや 沿線の ひとたちは さぞかし 勇気を えるだら。




(ねたもと、さんこう)