いまの 飯田駅に 併設せにゃ! 〜リニア 飯田駅の 位置〜

諏訪 まわり ルートが 却下され、直線 ルートに きまって やれやれと おもっとった リニア中央新幹線だけど、こんどは 飯田駅の 位置の 問題だ。


リニア中央新幹線 飯田駅 関連 地図 (あきひこ)
リニア中央新幹線 飯田駅 関連 地図 (あきひこ)

JR東海が へんな こと いっとる。


いまの 飯田駅に 併設じゃ なくて、となりの 高森町 (たかもりまち)って いう とこに つくらあと しとる。


この 地方の 圧倒的 中心地が 飯田だで、ほんな あさっての とこに できたじゃ つかいにくくて こまる。まちの 発展も ないさ。「リニアで 飯田 いって、おりた とこが なんにも ない」ってな 状態じゃ、観光客だって いきゃあへん。JR東海って 会社は 鉄道に のる ひとの きもちが わかっとやへんじゃ ないかって うたがうよ。


もちろん、いまの 飯田駅への リニア駅 併設を もとめとる、飯田の ひとたちは おこっとる。


応援して あげにゃ!




(ねたもと)

(さんこう)