2両 編成の パノラマスーパー!?

パノラマスーパーってのは パノラマカーの 後継車で、特急に あてられとる 車両だけど、この ふたつき ほどの あいだに 2回、2両 編成の パノラマスーパーを みかけた。


110623 22-07 パノラマスーパー 2両の 須ケ口 いき ふつう (岐阜)
名鉄岐阜駅を でる 須ケ口 (すかぐち) いき ふつう (6月 23日)

110507‐04 神宮前で 河和線 金山 いき ふつう (2両 パノラマスーパー)
神宮前駅を でる 河和線 金山 いき ふつう (5月 なのか)

なるほどね。パノラマスーパーが ふつう 電車に あてられとるって わけだ。こんな 豪華な ふつう 電車、わが 西尾線にも はしって くれんかな。




(さんこう)


パノラマsuper(増結車用) 1800系 | 名古屋鉄道

  • 1992年、一部 特別車 編成の ラッシュ時の 一般席 増結用 車両と して 登場した 2両 編成。
  • ひるまは 支線 直通 急行や ふつう 電車などにも 運用されとる。
  • 外観は 1200系と うりふたつだけど、「パノラマsuper」の ロゴや ミュージック ホーンなどが 省略されとる。


【本来の 用途で ある 特急と して 活躍する パノラマスーパー








110623 22-06 パノラマスーパーの 車掌さん (岐阜) 02
110623 名鉄岐阜
110623 22-05 パノラマスーパーの 車掌さん (岐阜) 01
110623 名鉄岐阜
110623 22-03 パノラマスーパーの 車掌さん (金山)
110623 金山








110501-03 神宮前に はいって きた 快速特急
110501 神宮前
110425-17 岐阜駅の まちあいしつと 電車
110425 名鉄岐阜
110425-16 単線 ポイントを とおって くる 電車
110425 名鉄岐阜