ワイドビューひだ くまに ぶつかる @@!

2011年 7月 13日、特急 ワイドビューひだが くまに ぶつかっただげな。

110710 23 栄生駅で となりの 東海道線を いく あがり ワイドビューひだ ワイドビューひだ くまに ぶつかる 430-485
7月 とおか、名鉄 栄生駅で みた ワイドビューひだ 7月 13日、ワイドビューひだが
くまに ぶつかった ばしょ

  • 2011年 7月 13日 午後 3時 50分 ごろ、JR 高山線の 猪谷 (いのたに)-杉原 (すぎはら)間で、富山 発 名古屋 いきの 特急 ワイドビューひだ 18号 (3両 編成、乗客 15人)が くまに ぶつかる。
  • げんばは 富山県岐阜県との さかいで、運転士は 「きが つくと くまが おった」って はなしとるだげな。
  • JR東海に よると、車両の 計器類に 異常が ない ことを 確認し、19分 後に 発車。
  • 車両の そとに でると 危険と 判断し、くまが どうなったかは 確認できんかっただげな。
  • この 事故で、べつの 特急も 5分 おくれ、30人 ぐらいの ひとに えいきょうが でた。

線路の うえに くまが あらわれるとは、運転士さんも のっとった ひとたちも おどろいただらあけど、「いのししの たに」って いう 駅の なまえも だてじゃ なかったって ことだね(^_^;)



(ねたもと)

(さんこう)