ひとの おらん とこに 駅 つくって どう するだ 〜リニア 飯田駅〜

「いまの 飯田駅に 併設して ほしい」って いう ねがいも むなしく、JR東海は 伊那谷 (いなだに)に つくる リニア中央新幹線の 駅の ばしょを、いまの 飯田駅から かけはなれた とこに つくる ことを きめちゃった。


「ことし 12月には 沿線の 環境 えいきょう 評価を はじめて、2014年度には 着工したい」だげなけど、ほんな とこに 駅 つくっても 利便性 半減だよな。「駅 おりても なんにも あやへん」って いうじゃ、ひとを ひきつける 魅力も ないしね。飯田市も じもと 負担金 はらう きに なれんだらあ。




(ねたもと)

(さんこう)