いいじゃん 秋田内陸線! 〜グリコの コマーシャルより〜

グリコの コマーシャル、秋田内陸線で とっとる。

この ブログでも なんかいか とりあげた 秋田内陸線だけど、列車とかに ついては なんにも しらべた こと なかった。まあ、あかじの 三セク 鉄道だで、どうせ 1両 編成の ありきたりな 気動車が はしっとる だけだらあ、ぐらいにしか おもっとらんかった。

ところが この コマーシャル みて おどろいた。すっげー いい 車両じゃん! まども ひろいし、シートも りっぱだし、外観も かっこいい!

秋田内陸線の 列車内の ようす (グリコの コマーシャルより) 800‐450
秋田内陸線の 列車内の ようす (グリコの コマーシャルより)

スポーツ報知の 記事で 「かしきり 列車」って かいて あるで、どっかから かりて きた 車両かしゃんって うたがっちゃった ほどだけど、ウィキペディアで たしかめたら まちがいなく 秋田内陸縦貫鉄道 所有の 車両だった。

秋田内陸線の 線路 (グリコの コマーシャルより) 800‐428 秋田内陸線の 列車が はしっとる 風景 (グリコの コマーシャルより) 800‐450
秋田内陸線の 沿線 ふうけい (グリコの コマーシャルより)

沿線 ふうけいも、なんだか うきよの うさを わすれさせて くれる ような のどかさだしね。

ほいから、のっとる ひと、大塚寧々さん、木村多江さん、宮沢りえさんの 3人も いいよね。って、こっちは いつも のっとる わけじゃ ないだけど(^_^;)

こんな すてきな 秋田内陸線、いっかい のりに いって みたいよね(^_^)



宮沢りえ 大塚寧々 木村多江 CM
グリコ アーモンドピーク 東北に行こう篇 - YouTube


(さんこう)



(ついか)