ソウル駅、文化 会館に うまれかわる

日韓 合併 時代の 1925年に たてられ、2004年 KTXの 開業に ともなって あたらしい ソウル駅が できるまでの ながい あいだ つかわれて きた ソウル駅だけど、2009年からの 復元 工事も おわって、ことし 8月 ここのか、「文化の 駅 ソウル 284 (문화 역 서울 284)」って いう なまえの 文化 会館と して うまれかわっただげな。









「文化の 駅 ソウル 284」 (ソウルナビ) 636-384
「文化の 駅 ソウル 284」 (ソウルナビ)
「文化の 駅 ソウル 284」 (連合=共同) 303-223
「文化の 駅 ソウル 284」 (連合=共同)

ソウル駅より 1年 あとに でき、ほれと おんなじ ぐらいに 重厚 壮麗で、歴史的な 価値も おおきい 朝鮮総督府の ほうは 21世紀を むかえる こと なく、むざんにも こわされちゃっただけど、韓国 最古の 駅舎で ある ソウル駅の ほうは これからも ずっと いきのびて いくだね(^_^)




(ねたもと)

(さんこう)