こまった リニア 甲府駅

2か所 候補地の でとった リニア 甲府駅だけど、よりに よって 在来線との 接続が ない ほうに きまった。


111018 リニア 甲府駅 候補地 (あさひ)
リニア 甲府駅 候補地
(2011.10.18 あさひ)

せっかく 身延線 (みのぶせん)の 沿線とかに すんどっても、電車ん のって リニア 甲府駅に いけやへんだ。リニア 甲府駅に いくには、マイカー もつか たかい タクシー代 はらうか せんと いけやへんだ。なんで、まあ ひとつの 案の 身延線 小井川駅 (こいかわえき)ん とこに せんかったのか、まったく 理解できん。


「用地 取得の 容易さや、中央道や 新山梨環状道路との アクセスの よさから この 案に した」って きくに およんでは あきれる ばかりだ。ほや たんぼん なかに 駅 つくや やすく できるだらあけど、みんな ほこに いくのが たいへんじゃんか。やすく できるって ことは、ほんだけの 価値しか ないって ことさ。高速 道路との アクセスって なんだ。よその 県から きた ひとが リニア 甲府駅で おりたと して、からだ ひとつで きた ひとに、ほっから どう やって 高速 道路に はしって いけって いうだ。




(ねたもと)
asahi.com:リニア、来月2日表明へ-マイタウン山梨 (田中聡子氏)|2011年10月18日


(さんこう)
身延線に のる まえに - あきひこ ゆめてつどう|2011-10-17
山梨−神奈川間での リニア 先行 開業を 断念 - あきひこ ゆめてつどう|2011-09-30
山梨 県内 リニア 中間駅の 候補地 2か所に - あきひこ ゆめてつどう|2011-09-25


(ついか)
リニア「新甲府駅」とJR甲府駅との間にLRTを検討?|0番のりば|2012-07-08 01:49:32