【速報】 古井 ふみきり 事故 〜名鉄 西尾線〜

古井駅の へんで 事故が あったらしいって いう、フェースブックの かきこみを みて げんばを みに いった。


とりあえず 碧海古井駅の きたの 松山 ふみきりへ いって みると、きたの ほうに なんにんかの ひとが おるのが みえる。上寺 (うえでら) ふみきりだ。


111120 古井 ふみきり 事故 (1) 12:40 松山 ふみきりから きたを みる
111120 古井 ふみきり 事故 (1) 12:40 松山 ふみきりから きたを みる

アオキスーパーと パチンコ ナンバーワンの しきちを ぬけて、上寺 ふみきりに いく。


111120 古井 ふみきり 事故 位置図
111120 古井 ふみきり 事故 位置図

上寺 ふみきりでは 警察の ひとやら 名鉄の ひとやらが 事故 げんばの たしかめを しとって、ふみきりの ちょっと みなみの 線路の わきには、はねられたと みられる ておしぐるまが みえる。


111120 古井 ふみきり 事故 (2) 12:43 上寺 (うえでら) ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (3) 12:44 上寺 (うえでら) ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (2) 12:43、(3) 12:44 上寺 ふみきり

もれきこえる はなしから、ておしぐるまの おばあさんが この ふみきりで はねられて、いま 更生病院に いっとるらしい。ておしぐるまの かごには おかしの はいった ビニール ぶくろが あったで、アオキスーパーに かいもんに いった かえりだったのかも しれん。


たしかめの あいまを ぬって、南安城に とまっとった ふつう 西尾 いきを いかせる。ゆっくり ゆっくり ふみきりを 通過して いく。


111120 古井 ふみきり 事故 (4) 12:46 上寺 (うえでら) ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (4) 12:46 上寺 (うえでら) ふみきり

上寺 ふみきりは クルマ 1台が やっと とおれる はばだ。かかりの ひとに げんばを みたかと きかれるも、いやと こたえる。ちかくに おった おんなの ひとの はなしだと、おばあさんを たすけらあと した 勇気の ある わかい ひとが おっただけど、だいぶ まえに どっかに いっちゃったとの こと。


111120 古井 ふみきり 事故 (5) 12:55 上寺 (うえでら) ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (5) 12:55 上寺 (うえでら) ふみきり

たしかめが つづく なか、また つぎの 西尾 方面 いき 電車を いかせる。


111120 古井 ふみきり 事故 (6) 13:00 上寺 (うえでら) ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (6) 13:00 上寺 (うえでら) ふみきり

まんだ げんばの たしかめが つづくも、ほれ 以上の 情報が はいりそうも なく、やじうまを やめる。


松山 ふみきりに もどると、碧海古井を でた 新安城 いき ふつうが とおりすぎて いく。


111120 古井 ふみきり 事故 (7) 13:06 松山 ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (8) 13:06 松山 ふみきり
111120 古井 ふみきり 事故 (7) 13:06、(8) 13:06 松山 ふみきり



(ついか)