栄生駅の ガード した

うえを いく 電車や したを はしる クルマの おとが ゴーゴーと ひびき、くらく 陰気な 歩道を あしばやに とおりすぎる。これが ガード したの イメージだけど、栄生駅 (さこうえき)の ガード したは ちょっと おもむきが ちがった。


去年の 7月 とおか、おりたった 栄生 えきまえは なんの へんてつも ない、って いうか まったく えきまえ ふぜいって いう もんが ない、たんなる ふつうの 名古屋の まちかどだっただけど、はんたいがわに ぬける ガード したは 鉄骨の みごとな うつくしさを みせて くれた。


110710 26 栄生駅の ガードを あがり 電車が いく
110710 26 栄生駅の ガードを あがり 電車が いく

110710 27 栄生駅 ガード した 01
110710 28 栄生駅 ガード した 02
110710 27 栄生駅 ガード した 01、02

110710 10:48 栄生駅 ガード した 800-600
110710 10:48 栄生駅 ガード した

110710 10:48 栄生駅 ガード した (小)
110710 10:48 栄生駅 ガード した

110710 29 栄生駅 ガード した 03
110710 30 栄生駅 ガード した 04
110710 29 栄生駅 ガード した 03、04

街灯に てらされ、リベット うち した 橋脚の うつくしさが ひきたつ。電車が はしる すがたも もちろん いいだけど、おもわず であった 鉄道 施設の うつくしさが うれしかった。




(さんこう)