缶 コーヒーの おまけでさえ かっこいい! 〜SL人吉〜

缶 コーヒー かったら こんなのが ついとったよ。


120310 缶 コーヒーの おまけ SL人吉
缶 コーヒーの おまけ SL人吉

説明 がき みると、『「58654」って いう なまえの 蒸気 機関車』って かいて ある。JR九州で 動態 保存されとる もので、豊肥線 (ほうひせん)で 「あそBOY」と して 17年間 運行された あと、2009年からは 肥薩線 (ひさつせん) 熊本−人吉 (ひとよし)間で 「SL人吉」と して 運行されとるだげな。


いや、ほんな のうがきよりも この 優美な 車体を みよ!


120311 SL人吉の ミニチュア
SL人吉の ミニチュア

あそBOY」 時代の 1992年に、かの 有名な 鉄道 デザイナー 水戸岡鋭治 (みとおか えいじ)氏が こい みどりいろに ぬりなおした 車体は、缶 コーヒーの おまけの ミニチュアでさえ こんなに かっこいい。すっかり 「SL人吉」が きに いったよ(^_^)


ところで この 缶 コーヒーの おまけ、SL シリーズに なっとって、「SL人吉」の ほかに 5種類 ある。ぜんぶ かっちゃうかも(^_^;)




(さんこう)