電車より かっこいい? 〜銀座線 1000系 出発式の 武井咲さん〜

きょう 2012年 4月 11日、東京メトロ 銀座線の 1000系 電車が デビューした。だいだいいろの ほそい おびの はいった きいろい ボディーに、くろい かおと ちゃいろの やね。電車も どえらい かっこいいだけど、ほれ 以上に かっこいいのが、浅草駅で おこなわれた 出発式に 鉄道員の 制服 すがたで 登場した 武井咲 (たけい えみ)さん。

120411 銀座線 1000系 出発式の 武井咲さん (報知)
120411 銀座線 1000系 出発式の 武井咲さん
(スポーツ報知)
記事より

  • 武井咲さんは 2012年 4月 ついたちから 東京メトロの イメージ キャラクターと して コマーシャルや ポスターに 登場しとる。
  • 1000系は、銀座線 29年 ぶりの しんがた 車両で、1927年に にほんで はじめて 上野−浅草間を はしった 地下鉄 1000がたの 形式を うけついだ。
  • こんご、2016年度までに 銀座線の 全 38編成が 1000系に おきかわる。

出発式の 感想で 武井咲さんが 「鉄道員の 制服は なかなか きる ことが できんで、わくわく どきどきする」って いっただげなけど、こんな かっこいい 鉄道員を めに する、こっちの ほうが どきどきするよね(^_^;)



(ねたもと)

(さんこう)