青い森鉄道 アテンダント

アテンダントって いうと、北陸鉄道 石川線に のった ときに おめに かかった ぐらいだけど、やっぱり こういう おねえさんが のっとると 車内も はなやぐ。津軽鉄道の アテンダントが かく ブログなんかを よむのも たのしい。

ところで、三セク青い森鉄道も、2010年 12月 よっかの 東北新幹線 全線 開業に あわせて 投入した アテンダントの おねえさんたちが 活躍しとる。

青い森鉄道 アテンダント 02 (向山町内会)
青い森鉄道 アテンダント 01 (向山町内会)
青い森鉄道 アテンダント (向山町内会) (2枚とも)
青い森鉄道 アテンダント (うぇぶかにほん)
青い森鉄道 アテンダント (うぇぶかにほん)
青い森鉄道 アテンダント (響)
青い森鉄道 アテンダント (響)

ほれから 青い森鉄道は、駅員さんや ステーション アテンダントも こんなに かっこいい。

青い森鉄道 駅員 八戸ときえちゃん
青い森鉄道 駅員 八戸ときえちゃん
青い森鉄道 駅員さんと ステーション アテンダントさん (illustrated by 弥里さん) (山陽急行)
青い森鉄道 駅員さんと ステーション アテンダントさん (illustrated by 弥里さん)
(山陽急行)

みんなも 青い森鉄道に のって みたく なっただら(^_^;)


(さんこう)