3万円 寄付して 阪堺電車に なまえ のせて もらう?

堺市が 2013年度に 阪堺電車 阪堺線に 投入する 低床式の しんがた LRVの デザインが きまった!って いう とこまでは これまでの ブログで 紹介しただけど、こんどは ほの しんがた LRVの なまえを 募集するだげな。


阪堺線 LRV 案 2-3みどりと しらちゃの ツートン カラーの 阪堺線 しんがた LRV

阪堺電車 しんがた LRV

  • 1編成の ながさが 16メートルで 定員 76人。
  • 阪堺線の うちの 堺 市内 区間、我孫子道 (あびこみち)−浜寺駅前 (はまでらえきまえ)間 7.9キロを はしる。
  • 2013年 はるから 試験 運転を はじめ、2013年 あきから 本格 運行に はいる。
  • 堺市が 車両 製造費の うち 1億 6,700万円を 2012年度 予算で 補助金と して 支出する。

なんて いう なまえが いいかな? 応募は はがきか メールで 5月 25日までだげな。


愛称 募集の ほかに 寄付も つのっとって、3万円 以上 寄付した 個人と、10万円 以上 寄付した 法人や 団体の なまえは、金属 プレートに きざんで 車内に 掲示して くれるだげなよ。3万円 寄付して なまえ のせて もらう?




(ねたもと、さんこう)



(ついか)