安城駅 待避線から 発車する 電車

JR 東海道線の 安城駅 (あんじょうえき)は 基本的に しましき ホームだ。おんなじ ホームの りょうがわから、あがり 電車、さがり 電車が 発着する。ほかに しましき ホーム りょうがわの 待避線にも 単式 ホームが あるだけど、試験 運転の 電車が とまっとったり 貨物 列車が 待避しとったり する 以外に つかわれとるのを みたことが なかった。


ところが 5月 11日の あさ、しましき ホームで 7時 6分 発の 大垣 いき 特別快速を まっとる ときに、あがり 待避線の 単式 ホームを 発車する、6時 57分 発の 岐阜 いき ふつうを みた。


120511 軽井沢まで (2) 6:56 安城 待避線に 停車中の 岐阜 いき ふつう
120511 軽井沢まで (2) 6:56 安城 待避線に 停車中の 岐阜 いき ふつう

あさばん だけ みたいだけど、安城駅の 待避線から 電車が でる ことって あるだね。


ちなみに ウィキペディアで みたら、さがり 待避線から でる 電車は なかった。




(さんこう)