けっきょく 4車線化するじゃんか 〜東海北陸自動車道〜

2009年 10月 16日の 閣議 決定で 凍結が きまった はずの 東海北陸自動車道 白鳥 (しろとり)インターチェンジ−飛騨清見 (ひだきよみ)インターチェンジ間 40.9キロの 4車線化だけど、ことし 2012年 4月、国土交通省は ほの 解除を 発表した。これに したがって、中日本高速道路も 4月 はつか、2018年度 末 工事 完成を めざす ことを あきらかに した。


ほれから、おんなじ ときに 凍結の きまっとった、ほかの 5区間も 事業を 再開するって いう。







高速 道路 4車線化 凍結 解除 6区間

  1. 上信越自動車道 信濃町−上越ジャンクション間
  2. 館山自動車道 木更津南ジャンクション−富津竹岡間
  3. 東海北陸自動車道 白鳥−飛騨清見間
    東海北陸自動車道
    東海北陸自動車道
  4. 阪和自動車道 御坊−南紀田辺間
  5. 高松自動車道 鳴門−高松市境間
  6. 長崎自動車道 長崎−長崎多良見間


八ッ場 (やんば)ダムも けっきょく つくる ことに なっちゃったし、整備新幹線 未着工 3区間も 白紙に なった はずが 撤回されて どんどん はなしが すすんどるし、「コンクリートから ひとへ」とか 「公共 事業 中止!」とか いっとったのって なんだった?




(さんこう)