運転士が こん!! - ねぼうで 学研都市線 20分 おくれ

おそまつだったね(^_^;)

  • きょう 2012年 6月 13日 7時 半 ごろ、JR 学研都市線 放出 (はなてん)で、奈良 発 尼崎 (あまがさき) いき 快速に 乗務 予定だった 35才の おとこの 運転士が ねぼうで あらわれず、べつの 運転士を 手配し 20分 おくれで 出発した。
    おおさか東線 直通快速 路線図/A奈良 → B尼崎
    〔おおさか東線 直通快速 路線図/A奈良 → B尼崎〕
  • この 電車を ふくむ 13本に おくれが でた ほか、6本が 部分 運休し、1万 5千人に えいきょうした。
  • この 運転士は 駅 ちかくの 施設で 仮眠。ふとんの マットが 空気で ふくらむ 自動 起床 装置は 作動したけど、とめて また ねちゃった。べつの 当直 社員も この 運転士が おきたか どうか 確認を わすれた。

う〜ん、自動 起床 装置なんて もんまで あったのに おきれんかったとは@@!
ほれに しても、あさの 1分 1秒を あらそう いそがしい ときに、こんな チョンボで 輸送 障害とはね〜



(ねたもと、さんこう)