沖縄に 鉄道 第2弾!

全長 わずか 12.9キロの ゆいレールが ある だけの 沖縄に、しまを 縦貫する 鉄道を ひかあって いう いごきが あるらしい。


沖縄県 鉄道 計画図
沖縄県 鉄道 計画図

沖縄も 鉄道で 移動できる ように なるだ。まんだ 2011年度の 調査 結果を 公表した とこだって いうけど、はよ 実現すると いいね(^_^)


(おわび)
この ブログ 記事を 掲載した 時点で、まあはい 沖縄本島を 縦貫する 鉄軌道を 布設する 計画は なくなって おりました。およみ いただいた かたには まちがった 情報を あたえて しまい、もうしわけありませんでしたm(_ _)m
2013年 3月 13日 筆者




(さんこう)

(ついか)