川崎市縦貫鉄道計画 廃止に なる みたい

まえに この ブログでも 紹介した ことの ある 川崎市縦貫鉄道計画だけど、どうも 廃止に なる みたいだ。

川崎市縦貫鉄道計画

まいにちの 記事から (2012年 6月 29日)

  • 計画の 存続が 問題に なっとる 川崎市縦貫鉄道に ついて、川崎市の 斎藤力良 副市長は 2012年 6月 28日、議会で 岩隈千尋 市議の 質問に こたえる なかで、「鉄道 事業 会計を 閉鎖する 可能性も 検討して いきたい」って のべた。
  • 鉄道 事業 会計は、くにから 鉄道 事業 免許を 取得した 2001年度に 設置し、計画 関連の 調査費などを 支出しとっただけど、現在、かりいれきんが 15億 6千万円 あって、一般 会計から まいとし 6千万円 ていどを くりいれて 返済を つづけとる。
  • 岩隈千尋 市議は 「すすまん 事業を この まま 放置する わけには いかん。一括 償還して 会計を 閉鎖する ことも 検討すべき」と 指摘した。

なるほど、まあはい 2001年に 免許を とっとって、鉄道 事業 会計も できとって、借金まで しとっただね。



(さんこう)