あんくるバス 乗車 記録 〜2012.8.15 桜井線、循環線〜

おぼんの やすみは おとついと きのうで おわり、きょうから 出勤。


あさ おきて 「きょうは おぼんだで、あんくるバスも 時間 どおりに はしるだらあな」って おもい、あんくるバスで しごとに いく ことに。


いき 〔あんくるバス 桜井線〕

  • 定刻の 7時 41分、古井町内会 バス停に 桜井線の バスが くる。
    120815 07:41 桜井線 古井町内会 バス停120815 07:41 桜井線 古井町内会 バス停
  • 乗客は いつに なく すくない 4人。古井住宅で 7人に ふえ、安城更生病院で 5人に へり、ほの まま JR安城駅まで。
  • みちは まったく がらがらで、定刻の 8時 3分に JR安城駅 到着。いつもより 10分 以上 はやい。渋滞 なしで バスが はしった ばあいを 想定して 時刻表が つくって あるだ。
    120815 08:03 桜井線 JR安城駅 バス停120815 08:03 桜井線 JR安城駅 バス停
  • 余裕 しゃくしゃくで しょくばに むかう。

かえり 〔あんくるバス 循環線〕

  • 定刻の 17時 33分から 2分 おくれの 17時 35分、循環線の バスが 市役所前 バス停に やって くる。
    120815 17:35 循環線 市役所前 バス停120815 17:35 循環線 市役所前 バス停
  • 乗客は ふたり。運転士さんは まえにも みた おんなの 運転士さんだ。しらべると 7月 ふつかの 循環線の 運転士さんだった。
  • 小堤 (こづつみ) バス停で ひとり おり、ひとりぼっちの まま 終点の 安城更生病院に 17時 44分 到着。定刻の 2分 おくれだ。
    120815 17:44 循環線 安城更生病院 バス停120815 17:44 循環線 安城更生病院 バス停
  • 17時 54分の 出発 時刻まで、運転士さん ともども バスに のった まま まつ。
  • ひとり のって きて 乗客が ふたりに なり、定刻の 17時 54分に 出発。
    120815 17:54 循環線 安城更生病院 バス停120815 17:54 循環線 安城更生病院 バス停
  • ひとりが 南町で おり、また ひとり かしきり 状態で 南安城駅 バス停に 到着。
  • 乗客の おらんく なった バスが 定刻の 18時 2分に 南安城駅を 出発し、JR安城駅に むかう。
    120815 18:02 循環線 南安城駅 バス停120815 18:02 循環線 南安城駅 バス停
  • この あと 電車に のりかえ うちに かえった。

やっぱり おぼんは あんくるバスが すいすい はしれる、って ことが たしかめれた いきかえりだった。




(さんこう)