バス停の まちあいじょ 発見

きょう 安城 (あんじょう) 市内の 篠目町 (ささめちょう)って とこで、バス停の まちあいじょを 発見した。


120912 幼稚園 バス まちあいじょ
幼稚園 バス まちあいじょ

ええっ? こんな とこに バス停が あったのかな?って よく みると、幼稚園 バスの まちあいじょって かいて ある。
ああ! なるほど! これなら こどもも おくりむかえの おかあさんも、バスが おくれても すわって まっとれるし、あめの ひでも ぬれんで すむよな。
むかしは バス停って いうと、こう いう まちあいじょが だいたい ついとっただよな。




(さんこう)