電車 ざんまいの 1日 〜2012年 6月 12日〜

ことし 2012年 6月 12日は 米野 (こめの)に 通勤 ふうけい みに いって、瀬戸まで せと やきそば たべに いっただけど、往復の 名鉄の ようすも しるしとく。


古井 (ふるい)を でるのは 6時 30分って いう はやい 時間。







120612 (1) 6:29 碧海古井 新安城 いき ふつう
(1) 6:29 碧海古井 新安城 いき ふつう
120612 (2) 6:34 北安城 車両 連結部
(2) 6:34 北安城 車両 連結部

安城 (しんあんじょう)で 特急に のりかえる。







120612 (3) 6:41 新安城 すぎ 2200系と すれちがい
(3) 6:41 2200系と すれちがい
120612 (4) 6:42 新安城−知立間 鉄仮面と すれちがい
(4) 6:42 鉄仮面と すれちがい

いろんな 電車と すれちがって、つぎの 停車は 知立 (ちりゅう)。







120612 (5) 6:44 知立
(5) 6:44 知立
120612 6:49 知立−神宮前間 特急 車内
6:49 特急 車内

知立の つぎは いっきに 神宮前 (じんぐうまえ)。







120612 (6) 6:58 神宮前 てまえで 2200系と すれちがい
(6) 6:58 2200系と すれちがい
120612 (7) 6:58 神宮前 ホーム
(7) 6:58 神宮前 ホーム

すぐに 金山 (かなやま)。神宮前も 金山も、いかにも 通勤 時間帯の ホームって かんじで ひとが まつ。







120612 (8) 7:02 金山 ホーム
(8) 7:02 金山 ホーム
120612 (9) 7:04 金山−名鉄名古屋間 パノラマカーと すれちがい
(9) 7:04 パノラマカーと すれちがい

7時 7分、名鉄名古屋に 到着し ここで おりる。







120612 (10) 7:05 名鉄名古屋 てまえで すれちがい
(10) 7:05 あかい 電車と すれちがい
120612 (11) 7:07 名鉄名古屋 のって きた 特急
(11) 7:07 名鉄名古屋 のって きた 特急

近鉄 米野の 通勤 ふうけいを みに いった あと、栄 (さかえ)で ぶらり。東京スカイツリーの 開業に 刺激されたか、テレビ塔も 塗装しなおされて きれいだった。






120612 9:17 テレビ塔
9:17 テレビ塔

こっから 瀬戸線に のって せと やきそばを くいに いって、また 名古屋本線で いえじに つく。


とちゅう、有松 (ありまつ)の ホームに おりて、しばらく 電車の さつえい。







120612 (30) 16:25 有松 豊明 いき 準急
(30) 16:25 有松 豊明 いき 準急
120612 (31) 16:37 有松 あがり パノラマスーパー
(31) 16:37 有松 パノラマスーパー





120612 (32) 16:41 有松 東岡崎 いき ふつう
(32) 16:41 有松 東岡崎 いき ふつう

前後 (ぜんご)でも のりかえの あいまに 電車を とる。







120612 (33) 16:47 前後
(33) 16:47 前後
120612 (34) 16:51 前後 豊川稲荷 いき 急行
(34) 16:51 前後 豊川稲荷 いき 急行

17時 15分、古井に 到着。たっぷり 電車を たのしんだ 1日だった(^_^)




2012年 6月 12日の 乗車 データ



(さんこう)