あんのじょう 延期? 〜ブラジル 高速 鉄道の 入札〜

なんべんも のびのびに なった すえに、来年 5月に 入札 予定、って いわれとった ブラジル 高速 鉄道だけど、あんのじょう また のびるらしい。


ブラジル 高速 鉄道、事業 計画 公表を さきおくり 〜入札は 来年 7月か〜
(にっけい)

  • ブラジル 政府は 2012年 10月 30日、リオデジャネイロサンパウロカンピーナス間で 計画しとる 高速 鉄道の 正式な 事業 計画の 公表を さきおくりする 方針を しめした。31日に 公表する 予定だったけど、2週間 ほど のばす みとおし。来年 2013年 5月 29日の 入札は 7月 ごろに ずれこむ 可能性が たかまって きた。
    ブラジル 高速 鉄道 予定 路線図 (うぃきぺでぃあ) 710-284
    ブラジル 高速 鉄道 予定 路線図 (うぃきぺでぃあ)
  • ブラジル 政府は ことし 8月に 事業 計画の 素案を 公表しとっただけど、説明会などを つうじて うけつけた 企業や 住民からの 意見が 150件に たっし、正式な 事業 計画への 反映に 時間が かかっとるって いう。
  • 素案では 10年 以上の 高速 鉄道 運営 経験を 応札の 要件に しとったけど、ブラジル 政府 高官は 緩和の 可能性を 示唆した。素案 どおりなら、2004年に 高速 鉄道を 開業した 韓国 鉄道 公社、2007年 開業の 中国勢が 要件から はずれるって みられとった。
  • ブラジル 政府が めざす 高速 鉄道の 開業 時期は 2020年 ごろ。三井物産など にほん 企業 連合は 新幹線 方式に よる 応札を 検討しとる。

さいしょの 開業 目標は 2014年の ブラジル ワールド カップだっただけどね。ほれが 2016年の リオデジャネイロ オリンピックに なって、いまは また 2020年と さらに おくれた 時期に なっとる。ほんとに 開業するのかな(^_^;)


ほれと、いったんは 入札 要件から はずれる 予定だった 韓国と 中国が また いきを ふきかえしそう、ってのも にほんに とっては きがかりな とこだ。




(さんこう)