「しなの鉄道 沿線 公共 交通 マップ」

上田市に 本社を おく しなの鉄道が 「しなの鉄道 沿線 公共 交通 マップ」って いう 地図を つくったげな。

どんな 地図?

  • 地図は A1判の カラーで、しなの鉄道 全駅の まどぐちなどに 掲示しとる。販売は しとらん。

なにが のっとる?

なんで この 地図 つくった?

  • 本年度、しなの鉄道が とりくんどる 「年間 輸送 人員 1千万人 以上 確保に むけた 増客 作戦」の 一環で つくった。
  • 「有名な 観光地まで 電車と バスで いける ことを しって もらい、しなの鉄道の 利用 増に つなげたい」「駅を 利用の 際は ぜひ 参考に して!」

なるほどね、旅行者なんかは こう いうのが あると うれしい。きっぷ かう ときに、「ここで おりると バスに のりかえれて、あの 観光地に いけるだ!」って ことが わかる もんね。駅に はって ある だけ みたいだけど、ホームページにも のせといて くれると まっと うれしい。なかなか 鉄道 路線と バス 路線が いっしょに なった 路線図って ないだよな。



(さんこう)

「年間 輸送 人員 1千万人 以上 確保に むけた 増客 作戦」
(2012.7.10 しなの鉄道
しなの鉄道 「年間 輸送 人員 1千万人 以上 確保に むけた 増客 作戦」 1
しなの鉄道 「年間 輸送 人員 1千万人 以上 確保に むけた 増客 作戦」 2
1 2
新聞 記事

ブログ