あこがれの 電車 通勤

ほんとは 電車で 通勤したいだけど、しょくばが 名鉄の 駅から とおくて なかなか ふみきれん。ほんな 状況で、こんげつは 3回 電車 通勤した。




2012年 11月 15日

うちを でて、碧海古井 (へっかいふるい) 7時 34分 出発の 弥富 (やとみ) いき 急行に のる。
7時 43分、新安城 (しんあんじょう) 到着、下車。
みなみぐちの バス のりばから、8時 3分 出発の 安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん) いき 名鉄バスに のる。


121115 7:58 新安城 名鉄バス121115 7:58 新安城 名鉄バス

8時 16分、御幸本町 (みゆきほんまち)に 到着、下車。しょくばに むかう。


午后、アイシン エイ ダブリュで あった 会議が おわり、もよりの 南桜井 (みなみさくらい) 17時 49分 出発の 新安城 いき ふつうに のる。


121115 17:47 南桜井 あがり かいさつぐち121115 17:47 南桜井 あがり かいさつぐち

17時 55分、碧海古井に 到着、下車。うちに かえる。




2012年 11月 27日

うちを でて、碧海古井 7時 34分 出発の 弥富 いき 急行に のる。


121127 07:34 碧海古井 弥富 いき ふつう121127 07:34 碧海古井 弥富 いき ふつう

7時 43分、新安城 到着。ここまで 4両で きた 電車は、まえに 4両を 増結。


121127 07:45 新安城 連結121127 07:45 新安城 連結

増結した 電車は、こっから 列車 種別を 急行に かえて、弥富に むかう。


121127 07:45 新安城 弥富 いき 急行121127 07:45 新安城 弥富 いき 急行

安城の かいさつを でて、みなみぐちの バス のりばから、8時 3分 出発の 安城更生病院 いき 名鉄バスに のる。


121127 08:01 新安城 名鉄バス121127 08:01 新安城 名鉄バス

8時 16分、御幸本町に 到着、下車。しょくばに むかう。


1日の しごとを おえ、市役所前 17時 33分 出発の あんくるバス 循環線の バスに のる。安城更生病院を 経由し、17時 59分、南安城に 到着、下車。


安城 18時 14分 出発の 西尾 (にしお) いき ふつうに のり、18時 15分、碧海古井に 到着、下車。うちに かえる。




2012年 11月 30日

うちを でて、碧海古井 7時 22分 出発の 名鉄岐阜 (めいてつぎふ) いき ふつうに のる。


121130 07:24 南安城 名鉄岐阜 いき ふつう121130 07:24 南安城 名鉄岐阜 いき ふつう

7時 24分、南安城に 到着、下車。
7時 28分 出発の あんくるバス 循環線の バスに のり、7時 39分、市役所前に 到着、下車、しょくばに むかう。


1日の しごとを おえ、はやあしで しょくばから 南安城まで あるく。16分 ぐらいか。
安城 17時 44分 出発の 西尾 いき ふつうに のり、17時 5分、碧海古井に 到着、下車。うちに かえる。




いきに 新安城まで まわったり、かえりに 更生病院まで まわったり するのは、時間的にも 金銭的にも むだが おおい、って いうか ぜいたくすぎる。やっぱり 基本は 「電車で 碧海古井から 南安城まで」に して、「天候に よって バスも つかう」って いう ふうかな。


あとは、「電車が 7時 34分のだと はやく つきすぎちゃって、つぎの 8時 17分のだと しごとに まにあわん」ってのが 問題だ。じつは この 2本の 電車の あいだには 碧海古井を 通過する 電車が 3本も あるだけど、どいつか ひとつで いいで 碧海古井に とまって くれると いいだけどな。


7時 34分から 8時 17分までの あいだに 碧海古井を 通過する 電車


うん、こいつは 名鉄さんに おねがいせんと。




(さんこう)