名古屋市バス、運行 ミス ふえとるげな

ちゅうにちに 「名古屋市バスの 運行 ミスが ふえとる!」って でとったよ。

2011年度が 59件だったのに、2012年度は 4月から 12月までで まあはい 139件に なっとるだげな。もっとも、去年度は 処分 対象の もん だけを 運行 ミスと して かぞえとった ものを、今年度から 処分 対象に ならん かるい もんも かぞえる ように したって いうで、単純には くらべれんだけど、ほいでも 今年度の 139件の うちで 処分 対象の もんが 87件 あるって いうで、12月 までで 去年度 1年間の 59件を 28件も うわまわっちゃっとる。この ままの ペースだと 1年間に 処分 対象の 運行 ミスが 116件と、去年度の 倍に なっちゃうよ。

きょねんの 6月には 「運転士が 乗客の 注意に はら たてて、さいしょの バス停 すぎた とこで、乗客が のった ままの バス ほかってっちゃった」なんて いう ひどい 事件も あった 名古屋市バスだ。運転士さんも ひとの こ、ミスを ゼロに!ってのは むりだらあけど、まあ いっかい じぶんの 運転 みなおして、「早発、ルート まちがい、バス停 すどおり、欠車」って いう ミスを へらす ように がんばって ほしいな。

120905 (2) 16:03 名古屋市バス 外堀通 (そとぼりどおり)
外堀通 バス停に 到着する 名古屋市バス (2012年 9月 いつか さつえい)

(さんこう)