ダイヤ 改正 直前の あんくるバス 桜井線に のった

きょうは 安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん)で 保健 指導の ひ。なにかって いうと、「中性 脂肪とかが おおすぎるで、まあ ちょっと やせて 改善できる ように 指導して あげるわ」って ことで、人間 ドック うけた アフター サービスと して やって くれる もの。はんとしの 期間に、面接 指導やら メールでの はげましやらが あるだけど、きょうは ほの 最後の 面接 指導の ひ。きのう はいしゃで はを 1本 ぬかれた ショックも ものかは、あんくるバスで 病院に むかう。

古井町内会 (ふるいちょうないかい) バス停で 桜井線 第2便の バスを まつ。と、ダイヤ 改正の おしらせが。

130319 安城更生病院 (1) 9:33 古井町内会 バス停 130319 安城更生病院 (2) 9:34 古井町内会 バス停
130319 古井町内会 バス停 ダイヤ 改正の おしらせ

あー、2013年 4月 ついたちから 桜井線の ルートが ちょこっと かわるって きいとっただけど、時刻表も ちょこっと かわるだ。

古井町内会 バス停の 時刻 改正 (2013年 4月 ついたちから)

  • JR安城駅 方面
    • 1便 7:41 ⇒ 7:41
    • 2便 9:31 ⇒ 9:30 (1分 はやまる)
    • 3便 11:17 ⇒ 11:17
    • 4便 13:59 ⇒ 13:54 (5分 はやまる)
    • 5便 15:45 ⇒ 15:41 (4分 はやまる)
    • 6便 17:37 ⇒ 17:28 (9分 はやまる)
  • 桜井 方面
    • 1便 8:24 ⇒ 8:23 (1分 はやまる)
    • 2便 10:14 ⇒ 10:12 (2分 はやまる)
    • 3便 12:00 ⇒ 11:59 (1分 はやまる)
    • 4便 14:42 ⇒ 14:36 (6分 はやまる)
    • 5便 16:28 ⇒ 16:23 (5分 はやまる)
    • 6便 18:20 ⇒ 18:10 (10分 はやまる)

全体と して ちょこっと 時刻が はやまるだけど、時間の おそい 便 ほど ようけ はやまるだね。とくに 桜井 方面の 終バスは 10分 はやまるで、きを つけにゃ いかん。

定刻の 6分 おくれで やって きた バスに のる。

130319 安城更生病院 (3) 9:37 古井町内会 バス停 130319 安城更生病院 (3) 9:37 古井町内会 バス停に やって きた あんくるバス 桜井線の バス

じぶんと まあ ひとりの ふたり のりこんで 13人に なった 乗客を のせて、バスは 出発。古井駅で ひとり おり、古井新町で ひとり のる。この 時間帯でも 古井で おりる ひとが おる ことが うれしい。古井住宅で 大量 5人が のる。いつも ここは ようけ のる。古井住宅で のった ひとたちが、こんど 4月 ついたち ダイヤ 改正で どう なるのかと、不安そうに はなしあう。運転士さんが こう いう ふうに かわりますすよと、おしえて あげる。じつは 古井新町と 古井住宅は いま 桜井線と 桜井西線の 2本の 路線が とおっとるだけど、ダイヤ 改正で 桜井線の バスが とおらんく なって、桜井西線の バス だけに なっちゃうだ。たまに 通勤で のる 桜井線 第1便でも、古井住宅からは ようけ のって くるだけど、路線が へっちゃうのは ちょっと 心配な とこだ。

 9時 46分、安城更生病院 バス停に 到着。おれを ふくめて 8人 おりる。のった ひとは なし。まんだ 病院の 会計まで おわる 時間じゃ ないらしい。

おりた バスの 車体 側面に 「二ひきの蛙」の えが みえる。新美南吉 生誕 100年を 記念して、循環線 以外の 9路線の バスに、1年 まえから ある 記念 ロゴ 以外に、あたらしい デザインの ラッピングが ほどこされる ように なっただ。ちなみに、循環線の バスは まあはい 1年 まえから 南吉 ラッピングが して ある。

130319 安城更生病院 (4) 9:46 安城更生病院 バス停 130319 安城更生病院 (4) 9:46 安城更生病院 バス停に 到着した 桜井線の バス
(車体 側面には 新美南吉 生誕 100年を 記念した あたらしい デザインの ラッピングが ほどこされとる)

10人の 乗客を のせて JR安城駅に むかう 桜井線の バスを みおくって よこを みると、桜井線 古井住宅 バス停と 古井新町 バス停の 廃止を つたえる かんばんが めに はいる

130319 安城更生病院 (5) 10:53 安城更生病院 バス停 130319 安城更生病院 (5) 10:53 安城更生病院 バス停に あった バス停 変更の おしらせ
「4月 ついたちより ダイヤ 改正に ともない、桜井線 古井住宅 古井新町は とまりません。桜井西線を ご利用ください」

この あと、面接 指導を うける。まあ、体重も へって よく できました!って とこだった。美人 保健師さんとの わかれを おしみ、ってか こっちが かってに おしんどる だけだけど、つぎの 目的地に むかった。


(さんこう)