名古屋空港、6路線にまで 回復 ~FDAの 高知線 就航で~

JALの 全面 撤退で、名古屋空港の 定期 路線が なくなる ピンチを すくったのが FDA (フジドリームエアラインズ)だ。2010年 なつ ダイヤでは JALの 9路線が すべてだった ものが、2011年 なつ ダイヤでは JALが 全面 撤退して、これに かわる FDAの 2路線が わずかに 名古屋空港の 定期 路線を 維持する ことに なった。ほれから FDAは 路線を ふやして、ことし 2013年 3月 31日の 高知線 就航で 名古屋空港の 定期 路線は 6路線にまで 回復した。

名古屋空港 発着 路線の うつりかわり
名古屋空港 発着 路線の うつりかわり
130331 名古屋-高知便 (130330 ちゅうにち)
130331 名古屋-高知便 (130330 ちゅうにち)

FDA 名古屋-高知線 (2013年 3月 31日 就航) (使用 機材=E170/E175)

  • 名古屋 ⇒ 高知竜馬
    便名運航日出発到着
    FDA343/JAL4373 毎日 1140 1245
  • 高知竜馬 ⇒ 名古屋
    便名運航日出発到着
    FDA344/JAL4374 毎日 1315 1410

 うん、いい はなしだよね。名古屋が 元気に ならにゃ!


(さんこう)