ローカル 鉄道の 運転士に スチュワーデス!? ~いすみ鉄道~

つい こないだ、「ローカル 鉄道に スチュワーデスが のって 航空 教室を やった!」って ことに おどろいた ばっかりで、こんどは 「ローカル 鉄道の 運転士に もと スチュワーデスが なる!」って いう 話題を めに した。この ローカル 鉄道は 千葉県の いすみ鉄道って いう 鉄道で、運転士を めざす もと 国際線 スチュワーデスを 演じるのは 吹石一恵さん。うん、実話じゃ なくて 劇だった(^_^;) 

「なのはな ラインに のりかえて」 吹石一恵さん 640-360
「なのはな ラインに のりかえて」 吹石一恵さん

いすみ鉄道は 東京から 96.4キロの きょりに ある 外房線 (そとぼうせん) 大原 (おおはら)を 起点に にしに すすんで、房総 半島 内陸部の 上総中野 (かずさなかの)に いたる、全長 26.8キロの 単線、非電化の 鉄道で、いまは 2代め 公募 社長の 鳥塚亮氏が 社長を つとめる

この 劇は NHK 千葉 放送局が 開局 70周年を 記念して 制作する 「なのはな ラインに のりかえて」って いう、内容 時間 59分の ドラマで、放映は 2013年 10月 ここのか すいようび 22時から。

「なのはな ラインに のりかえて」 吹石一恵さん 399-698
吹石一恵さん
「なのはな ラインに のりかえて」 吹石一恵さんら 399-600
吹石一恵さんら

うん、吹石一恵さん、かっこよすぎ!
10月 ここのかの 「なのはな ラインに のりかえて」、みのがせんぞ!


(さんこう)