電車 通勤の 記録 17 ~福来源で のみかい~

【2013年 8月 ここのか きんようび】

のみかいの ため、電車 通勤。

駅まで あるく だけで あせが ふきだす。碧海古井 (へっかいふるい) 7時 22分 名鉄岐阜 いきの 電車に のる。お盆も まぢかと あって、さすがに 車内は がらがら。って いっても すわれる わけじゃ ないだけどね。いや、ほれに しても、こんなに すいとるのに、ドアー 付近 だけ 人口 密度が たかいのは なんでか。

2013-08-09 07:21 碧海古井 名鉄岐阜 いき ふつう
△ 2013-08-09 07:21 碧海古井 名鉄岐阜 いき ふつう

ひとえきで 南安城 (みなみあんじょう)。あんくるバス 循環線に のりかえ。バスん なか、すず~(^_^)

2013-08-09 07:29 あんくるバス 循環線 「つぎは 日の出」
△ 2013-08-09 07:29 あんくるバス 循環線 「つぎは 日の出」

日の出 (ひので)、朝日町東 (あさひまちひがし)、朝日町西 (あさひまちにし)と すすんで JR安城駅に 到着、下車。ほんとは つぎの 御幸本町西 (みゆきほんまちにし)の つぎの 市役所前 (しやくしょまえ)が しょくば もよりの バス停なだけど、はよ つきすぎちゃう ため、JR安城駅から あるく ことが おおい。 

2013-08-09 07:32 あんくるバス JR安城駅 バス停
△ 2013-08-09 07:32 あんくるバス JR安城駅 バス停
〔てまえが 市街地線 バスで、むこうが のって きた 循環線 バス〕

いや、しかし、あつい。市役所前まで バスに のってきゃ よかった、って 後悔。

午前中の しごとを おえ、ひるは ひさしぶりに 三泰号 (さんたいごう)で やきそば 定食。

2013-08-09 12:33 三泰号 やきそば 定食
△ 2013-08-09 12:33 三泰号 やきそば 定食

ひるからの しごとを おえ、よるは 福来源 (ふくらいげん)で のみかい。

2013-08-09 19:48 福来源 くろず すぶた 2013-08-09 20:44 福来源 とんこつ ラーメン
△ 2013-08-09 19:48 福来源 くろず すぶた △ 2013-08-09 20:44 福来源 とんこつ ラーメン
〔とんこつ ラーメンの 写真は たべかけの 状態で、さいしょは チャーシューが いっぱい のっとった〕

おおいに 満足し、いえじに つく。南安城まで おくって もらって、ほっから 電車。

この ひ 2013年 8月 ここのか きんようび 平日の 乗車 データ

  • 碧海古井 7:22 → (名鉄岐阜 いき ふつう) → 7:24 南安城
    〔1.7km、2分、51.0km/h、160円〕
  • 安城 7:28 → (あんくるバス 循環線) → 7:32 JR安城
    〔これが 第1便〕

(さんこう)