電車 通勤の 記録 23 ~あせだく~

【2013年 8月 21日 すいようび】

うちから 駅に いくまでで まあはい あせだく。スマホも あせだくで、ごらんの ような ぼけた 写真さ。

2013-08-21 07:21 碧海古井 名鉄岐阜 いき ふつう

安城で あんくるバスに のりかえて JR安城駅まで いく。ほんとは 市役所前まで いくが いいだけど、みせとか あやへんでね。

2013-08-21 07:32 あんくるバス JR安城駅前 バス停 循環線 バス

駅の 売店で ペットボトル かって、あるきだす。とちゅうで 南吉 モニュメントに よる。

南吉 モニュメント 安城高等女学校 19回生 入学 記念 写真 (1938.5.25) 南吉 モニュメント 「19回生の おもいでより」

しょくばに ついた ころには ワイシャツも びしょびしょ。

1日の しごとを おえる。

かえりは あんくるバス 1本で かえる ことに。名鉄 バスやら 循環線 バス、市街地線 バスと すれちがいながら JR安城駅まで あるく。時間が あって また 駅の 売店え。かいさつ よこの モニター、「スマホ やりながら ホーム あるいちゃ あかんよ!」って いって くれとる。

2013-08-21 17:33 あんくるバス 御幸本町西 バス停 循環線 バス 2013-08-21 17:43 安城 かいさつ よこ ディスプレー

桜井線 バスが やって くる。代車だで 南吉 ペイントは なし。おかげで、したの 席に すわっても まどの そとが よう みえるわ。

2013-08-21 17:54 あんくるバス 桜井線 バス

名鉄 バスや 高棚線 バスの とまる 安城更生病院に 到着。おさきに 出発。きょうは こないだ みたいな おひとりさまじゃ ない。数人 のっとるわ。

2013-08-21 18:04 あんくるバス 桜井線 バス 安城更生病院 バス停 到着

きょりは あるけど つぎが 古井駅で、ここで おりる。じぶんの ほか ふたりも おりたよ。めずらしい。

2013-08-21 18:11 あんくるバス 桜井線 バス 古井駅 バス停

(さんこう)