電車 通勤の 記録 28

【2013年 10月 ついたち かようび 平日】

この ひは ひさしぶりの バス 通勤。古井町内会 バス停まで あるいて、あんくるバス 桜井線の バスに のる。到着、出発は 定刻の 7時 41分から 2分 おくれ。

20131001 07:43 古井町内会 バス停 あんくるバス 桜井線 バス
△ 20131001 07:43 古井町内会 バス停 あんくるバス 桜井線 バス

バスに のりこむ とき、運転士さんから 「おはようございます♪」の あいさつ。いや、きもちの いい もんだ。古井町内会で ひとり のった おれを ふくめて、乗客は 12人。10人 すわって、ふたり たっとる。ことし 2013年 4月の ダイヤ 改正后で、いちばん こんどる。

つぎの 古井駅で ふたり のって、じゅうよにんに。つぎの 安城更生病院で 8人 おりて、ひとり のって、乗客は 7人に 半減。昭林公園で ひとり おりて、6人に。総合福祉センターは のりおり なし。2回めの 昭林公園で ひとり おりて、5人に。1回めと 2回めで バス停は みちの むこうと こっちに なり、みちの こっちがわで おりた ほうが べんりだっただ。総合福祉センターへは よりみちの かたちに なるで、昭林公園は 往復で とおる ことに なるだ。

つぎの JR安城駅まで、バスは えきまえ どおりを ノンストップで いく。バスの とまった タイミングを みて、運転士さんの となりの りょうがえきで りょうがえ。と、運転士さんから こえを かけられる。

あきひこさん?

はぁ…

ゆめてつどう、みてますよ!

ええーーーっ@@! ありがとうございます♪ 恐縮です(^_^;)

ほんとは うれしくて いっぱい はなしが したかっただけど、運転の じゃまに なっちゃ いかんと、うしろの 席に もどる。おりぐちの うえに かかっとる 運転士さんの なまえを みて、あっ?て おもう。

定刻の 8時 3分から 3分 おくれで JR安城駅に 到着。「予定より 3分 おくれの 到着と なりました。ごめいわくを おかけして もうしわけございませんでした」の アナウンス。こころの なかで 「あ、いえ」と へんじ。おれを ふくめて のっとった 7人 全員が バスを おりる。運転士さんからは ひとり ひとり ていねいに 「ありがとうございました♪」の こえ。ここで おれから 「フェースブック やって みえますか?」と きくと、運転士さんから 「ええ」と へんじ。あー、この 運転士さんが フェースブックの ともだち 申請を して いただいとった ひとだった! ありがとうございましたって いって バスを おり、しょくばに むかった。

20131001 08:06 JR安城駅 バス停 あんくるバス 桜井線 バス
△ 20131001 08:06 JR安城駅 バス停 あんくるバス 桜井線 バス

いや~、まさか バスの 運転士さんが あきひこ ゆめてつどうを みて くれとったとはね~ つきなみな ことばだけど、感慨 無量って やつだ(^_^)


(さんこう)