まりこ じぇっと♪

かくやす 航空 会社の ピーチが こ~んな 飛行機を 就航させたげな。

まりこ じぇっと 01 (RBB TODAY)
まりこ じぇっと 02 (RBB TODAY)
篠田麻里子さんと 「まりこ じぇっと」 (RBB TODAY) (2枚とも)

RBB TODAYの 記事から

ピーチ (Peach Aviation)は 2013年 10月 27日、大阪 (関西空港)~東京 (成田空港)線の 運航を 開始した。はじめての 飛行と なった、関西空港 7時 10分 発、成田空港 8時 35分 着の 便には、スチュワーデスと して もと AKB48篠田麻里子さんが 搭乗した。

篠田麻里子「MARIKO JET」に初搭乗 - YouTube

大阪~東京線 就航に あたり、ピーチの だいひょうとりしまりやく 井上慎一さんは、「ピーチは 関西を 拠点と しとるけど、これまでも おおくの 首都圏の 旅客が 利用して おり、首都圏と 関西を むすぶ 路線の 開設に ついて 要望が よせられとった。大阪~東京線の 開設で、電車に のる ような てがるな 感覚で、大阪や 東京の テーマパークなどに ひがえりで おとずれる ことが できる」と コメントしとる。

この 飛行で 使用された 機体には、篠田麻里子さんの かおが デザインされた 「まりこ じぇっと (MARIKO JET)」が 使用された。
ピーチ 大阪-東京線 時刻表 (2013.10.27)
△ ピーチ 大阪-東京線 時刻表 (2013.10.27)

「まりこ じぇっと」は 大阪~東京線を かわきりに 今後は ソウル、ホンコン、プサンなどにも とぶ 予定で、篠田麻里子さんは 「たのしみです。わたしの なまえは 海外でも 通用する ようにって つけた みたいなので 「まりこ じぇっと」で 海外に いける ことを うれしく おもいます」と 感想を はなした。「『まりこ じぇっと』は 1日 10時間 以上 とんどるで、みなさんへの 露出度は たかいじゃないかって おもう」と 井上慎一さんも かたる。「まりこ じぇっと」は 2014年の 3月 末まで 運行の 予定と なっとる。

うん、篠田麻里子さんの えが かいて ある 飛行機、きもちが あかるく なるよね(^_^) セントレアからも とばして ほしいな。


(さんこう)