試験的に 東山線の 終電 延長 - 2013.12.20、27

電車ってのは おそまで いごいとるだな~って 感心するだけど、名古屋地下鉄 東山線で きんようびの 終電を まっと おそ する 試験を やっとる。

ひにち
2013年 12月 はつか きんようびと 27日 きんようび
路線
名古屋地下鉄 東山線
栄 発の 終電の 試験 延長
通常の 終電 24時 16分の あとに、24時 39分の 電車を 臨時に 運行
〔高畑 (たかばた) いき、藤が丘 (ふじがおか) いきとも〕
東山線 終電 延長 (ちゅうにち)

まあ、この 終電に のっても、わが 碧海古井 (へっかいふるい)までは かえれんだけどね。でも、いまでも きんようびの 終電は ほかの ようびに くらべて 圧倒的に 乗車率が たかいらしい。らいねん 2014年 なつからは 本格 実施するらしく、いま やっとる 試験 実施の 23分 延長より まっと おそい 40分 ぐらいの 延長に なるだげな。きんようの 終電 延長を よろこぶ ひとも おおいのかな。


(さんこう)