駅名 きまる! - 仙台地下鉄 東西線

きのう 2013年 12月 にじゅうよっか、仙台地下鉄 東西線の 13の 駅の なまえが 正式に きまった。

2013.12.24 仙台地下鉄 東西線 駅名 決定 (かほく)
2013.12.24 仙台地下鉄 東西線 駅名 決定 (かほく)
  1. 八木山動物公園 (やぎやまどうぶつこうえん)
    ※ 動物公園から 変更
  2. 青葉山 (あおばやま) 〔副駅名=東北大学青葉山キャンパス前
  3. 川内 (かわうち) 〔副駅名=東北大学川内キャンパス前
  4. 国際センター (こくさいせんたー) 〔副駅名=仙台城跡入口〕
  5. 大町西公園 (おおまちにしこうえん)
    ※ 西公園から 変更
  6. 青葉通一番町 (あおばどおりいちばんちょう)
    ※ 一番町から 変更
  7. 仙台 (せんだい)
  8. 宮城野通 (みやぎのどおり)
    ※ 新寺 (しんてら)から 変更
  9. 連坊 (れんぼう) 〔副駅名=仙台一高前〕
  10. 薬師堂 (やくしどう)
  11. 卸町 (おろしまち)
  12. 六丁の目 (ろくちょうのめ)
  13. 荒井 (あらい)

あわせて、開業 予定も これまでの 2015年度中から 2015年中に はやめられた。

って ことは、あと 2年。たのしみだね(^_^)


(さんこう)