三河港から ウラジオストック港への コンテナ 航路 できる!

航路の ことは ほとんど なんにも しらんだけど、わが 愛知県の 三河港 (みかわこう)から ウラジオストック港への コンテナ 航路が できたげな。


三河港から ウラジオストック港 コンテナ 航路 (あきひこ)
三河港から ウラジオストック港 コンテナ 航路 (あきひこ)

(ちゅうにちの 記事から)


三河港、ウラジオストック港 コンテナ 航路 就航 (130126 ちゅうにち)
三河港から ウラジオストック港への コンテナ 航路 就航
(2013.1.26 ちゅうにち)

  • 三河港と ウラジオストック港を むすぶ コンテナ 航路が きのう 2013年 1月 25日に 就航した。みなとで 記念 式典が ひらかれ、大村秀章 愛知県 知事や 三河港 振興会の 会長を つとめる 佐原光一 豊橋 市長らが 就航を いわった。
  • あたらしい 航路は トヨタ 田原 工場で 製造した ランドクルーザー 「プラド」の 部品を ウラジオストックに ある くみたて 工場に はこぶ ために 開設した もので、つきに 1,300台分の 部品を 輸出し、ふねは 関門 海峡 経由で よっかかん かけて ウラジオストック港に 到着する。
  • 三河港の 海外 コンテナ 航路は 中国、韓国に つづいて 3か国め。こんかいの 就航で、とりあつかい コンテナは 年間 4万TEU*1から 7万TEUに ふえる。
    (中山梓氏)

うん、にほんって うみで 世界に つながっとるだ。




(さんこう)

*1:TEUは 20フィート コンテナ ひとつ分。